[寄付募集中]クラウドファンディングを実施します!

プロジェクト全体の説明はこちらから

 【まちの家事室】を泉北ニュータウンに作り、食を通じてプロジェクトを進めていくことで、子どもを中心に泉北ニュータウンの再生を実現したいと考えています。

〇今回の寄付で行う取り組み
 ① 「まちの家事室」という地域のシェアスペースの設置
 ② 子ども達を見守るために「おかずBox」を届けます
 ③ 子ども達に食材を届ける「公共冷蔵庫」
 ④ 子どもが主役の「ワークスペース」
〇これからもっとやりたいこと
 ⑤ みんなの図書館「まちライブラリー」
 ⑥ 多世代・多様な方に「ニュータウン大学」

プロジェクト詳細

今回のプロジェクトでは、支援いただいた【まちの家事室】から、選りすぐりの“泉北ニュータウン”の返礼品をご用意いたしました。

寄付金額は
 3千円、 5千円、 6千円、1万円、3万円、5万円、10万円、20万円、30万円、50万円、100万円
 の 11種

 お礼品は金額に応じて41種ご用意させていただきました 💛
そのうち代表的なものをいくつかご紹介させていただきます。詳細は上の「リターン詳細」ボタンを押してね。

金額に応じて指定いただいた方分の「おかずBox」をお渡しします。受け渡し場所は事務局指定となりますので、ご自宅には届きません。
▶お届け予定 2021年7月以降

【まちの家事室】に設置する、地域冷蔵庫の食材費として、金額に応じ、ご利用できます。食材は現地で選んでいただきますので、ご自宅等に宅配は致しません。
▶お届け予定 2021年9月以降を予定

こだわりの「泉北ラボ・チャリティ」ドリップコーヒーを金額に応じたパック数をお届けいたします。
芳醇な香りと濃厚なコクを感じられ、深煎りの良さだけを残した後味は意外とクリアで老若男女問わ珈琲に仕上げております。個包装ですので家庭用にも、プレゼントにも最適です。
▶お届け予定 2021年7月以降

【まちの家事室】を1日1区画貸切が可能です。また、寄付したい団体や所属する団体へ提供することも可能です
※ご支援いただいた方以外のご使用も可能です。
▶提供予定 2021年7月以降を予定

金額に応じて、これらお礼品を単品又は組み合わせ、41種類提供させていただきます。
詳細は以下のボタンをクリックしてご覧ください。

リターン詳細

泉北ラボ実行委員会を代表して私、宝楽 陸寛(ほうらく みちひろ)から委員会の想いをお伝えします。
 子どもを通じて子ども会やPTA、ボランティアに参加。パパ友が増え、娘の友達の顔を覚え、地域の先輩方から野菜のおすそ分けをいただくような、そんな毎日の暮らしを楽しんでいます。
 そんな中、地域の子育て世代の方の相談に乗るうち、子育てしている世代を支えていくことが「泉北ニュータウンを良くすることにつながる」のでは? と思うように。同じ思いを持つ仲間との議論を重ね「まちの家事室」を作り支援していく構想にたどり着きました。

 皆さまのご支援・ご協力を是非ともよろしくお願いいたします。

プロジェクトへの想い

この度、大阪府さんは、新型コロナの影響で顕在化した社会的な課題に対して、「誰一人取り残さない」というSDGsの理念を踏まえ、民間資金提供先(一般財団法人 村上財団)とNPO等との協働により地域の課題解決を図る取組みを実施されています。
 このたび、令和3年度採択事業として、私達泉北のまちと暮らしを考える財団が採択されました。

プロジェクト全体の説明はこちらから

泉北のまちと暮らしを考える財団の情報をお届けします

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。

ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。