活動報告型応援会員制度ができました!

~~~財団報告資料・Amazonでの販売200冊突破を記念して~~~

泉北ニュータウンで進めている活動を、メンバーシップ会員様にマガジン形式でお届けします!

その名も!「『コミュニティ・ファブリック』 – 共感と協働で織りなすまちづくりレッスン」

発信内容は
◯どうやったら仲間が増えるのか
◯どうやったら自治会が活性化するのか
◯どうすれば事業を通して交流人口が増えるのか
◯どうして新しい取り組みが生まれるのか
◯心が折れかけたときはどうしてるのか
◯中間支援なのに、どうしてマーケットや居場所事業をしてるの   といった皆様の疑問に対し、

ニュータウン型まちづくりのテーマパーク「泉北ニュータウン」で積み重ねた実体験から培った考え方や取り組みのノウハウをお伝えします。

我々の活動での学びや気づきは、誰かにとって役に立つはず。

■参加方法■
==1==
note.メンバーシップ「コミュニティ・ファブリック 小さなまちづくりマガジン」のメンバーになる(月額500円)
https://note.com/lovesemboku/membership/info

==2==

メールマガジンに登録する

noteメンバーシップで発信される内容をメールで受け取る(月額500円)
https://communityinvestment.jp/monthly

上記1,2のどちらでも、同じ内容の活動報告をお送りします。

2020年に、泉北のまちと暮らしを考える財団が生まれました。
2021年まちの家事室泉北ラボを構想しクラウドファンディングを経て準備をし
2022年に泉北ラボを開始し、助成プログラムとして新しい仲間になってくれた3団体が事業をスタートしています。

泉北ニュータウンは確実に変化を遂げ、地域課題の解決に向けて一歩ずつ取り組んでいます。
***
ここ泉北で地道で継続的な取り組みを推進するには、メンバーシップ会員として、継続的に応援、注目してくださる皆さんのお力が必要です。

この泉北ニュータウンの物語に一緒に参加しながら、ドキドキ・ワクワクしませんか?

ご参加お待ちしております!


泉北のまちと暮らしを考える財団の情報をお届けします

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。

ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。