9月13日は「世界遺贈寄付の日」泉北コミュニティさんに掲載頂きました!

<9月13日は「世界遺贈寄付の日」>

ある方は、故郷の子どもたちが安心して学べるようにと願い、遺言に「教育支援のために」と記しました。

またある方は、「人生でお世話になった地域へ恩返しを」と、地域福祉のために遺贈を託しました。

――遺贈寄付は、人生の物語を未来につなげる“希望のバトン”です。

2025年9月10日(水)から9月19日(金)まで、全国レガシーギフト協会と会員団体が連携し、想いを未来へつなぐ10日間 — 『遺贈寄付ウィーク2025遺贈寄付ウィーク2025』が今年もはじまりました。

私達、公益財団法人泉北のまちと暮らしを考える財団は、大阪府で唯一の全国レガシーギフト協会による、いぞうの窓口の公式窓口です。

そこで

「世界遺贈寄付の日」似合わせ、公益財団法人泉北のまちと暮らしを考える財団では、弁護士による無料相談会を実施しています。

泉北のまちと暮らしを考える財団の泉北コミュニティの2025年9月11日号の最新記事は下記サイトよりご覧いただけます

投稿者プロフィール

semboku-lab
semboku-lab
泉北のまちと暮らしを考える財団では、市民が主体的に公益を担う社会の実現を目指し、「温かいお金」が地域でまわる仕組みづくりをしています。

泉北のまちと暮らしを考える財団の情報をお届けします